☆韓流ひとりごと☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『みあね』コミ
2010-01-26 Tue 22:07

『みあね』コミ


別窓 | 韓国R&Bソロ | コメント:0 |
『鏡を見たら』 コミ
2010-01-26 Tue 22:02

 

見えない 私の愛 ひとつも
愛したら すべてが去って 
私はどこに (嫌いじゃないよね)

頭から足の先まで眺めてみてわかったの

数え切れないほどの別れと生きてきて 
私の顔は涙の跡で一杯だってことを

去っていったみたい 
みんな 
私がうんざりみたい 
長く付き合う女は死んでもいやみたい

行かないでと 
すがりついて見ても
笑顔よりは涙の人生 
だれが見ても駄目な私だから

去っていったみたい 私が憎くて

生きるのが嫌で 
大変で 
死にたくて (胸が苦しくて)

捨てられるのは 
一人でいることは 
もうとても絶えられない

いつも飲めなかったお酒で夜を明かして
また狂ったように泣いてしまう弱い私だから

去っていったみたい 
みんな 
私がうんざりみたい 
長く付き合う女は死んでもいやみたい

行かないでと すがりついて見ても
笑顔よりは涙の人生 
だれが見ても駄目な私だから


oh 私 愛さない 
二度と私の心まで与えない
乾いた唇をかんで 
何千回も念をおしたのに

いつのまにか私を抱いてくれる人が恋しくて
薄笑いしながら迷う私


rap)
hey baby don't fall out もう終わった俺達の愛

お前にはあまりにもひどい傷だけを残したまま
俺は去っていく 
忘れてくれ my lady
話せない俺たちの話は

胸の中に抱いて
don't say
君を描きながら俺は立っているんだね


always (always)  always (always)
always (always)  always (always)

It's too late もうすべてが振り返えることができないね 
そんなふうにお前をまた送って
When the sun goes down



どうか...もうやめて


こんな私でも それでも愛すると言った人
でも言ってくれることはできないのよね
何一つ ちゃんとできない私だから
愛なしでは生きることができない 仕方ない女だから


愛してよ・・・

愛してよ...

 意訳 ほすあび


別窓 | 韓国R&Bソロ | コメント:0 |
slow jam
2010-01-26 Tue 21:59

slow jam

ソウル&R&B。 soulcietyよりもっとダーク。
なんてったってこのアルバムのテーマが 
みっどないとらぶ~Midnight Love だから。


 このアルバムもヴォーカルは何人かとフィーチャリングしてるんだけど
メインはチョン・ヨンジュン&ANN。
この2人の声もすごくいいし、M/Vもいい。
アルバム全体の仕上がりもいいと思うダークだから・・・

『近づいて』  ←クリック 
下の方にスクロールすると
女の人と男の人が絡まって映ってる写真が
ありますからそれをクリックするとM/Vが見れます。
訳は私に近づいてって感じかな。。。
これは全文訳すよりはM/Vを見てもらって
アンニュイな感じを味わってほしい^^

2006-05-27 10:51:14


別窓 | CDリスト | コメント:0 |
『ナムジャ(男)』5tion(オション)
2010-01-26 Tue 21:56

『ナムジャ(男)』5tion(オション)

愛というのはいつも一方が大きくなって

愛というのはいつも中心じゃなかったんだ

違う道だから僕を見送ったのだと 辛くても全て耐えていたんだと

僕じゃない人が 君の心を持っていったことを

わかっていても僕は知らんふりをしたけど

その人を 考えると

こんな僕なんか話にならない

また心を痛めたの そんな必要ないでしょう

君が痛ければ僕の心ももっと痛いから

君を見送ると哀れだと 君をつなぎとめても

僕が見たくないくらいすがっても

知らん振りして 見ない振りして

冷たく行ってくれればいい

恋しさひとつ許してくれたなら

泣かなくても とても痛くても 関係なくても

僕がその人になりたいと

僕の君だけ手に入れて生きる事が出来たなら

僕は全てを捨てても 痛い思い出忘れないで

消せなかった日々を取り戻せるならいいよ

君を見送ると哀れだと 君をつなぎとめても

僕が見たくないくらいすがっても

知らん振りして 見ない振りして 

冷たく行ってくれればいい

恋しさひとつ許してくれたなら

泣かなくても とても痛くても 関係なくても

しきりにその人が早く来なさいと

君の歩み急がせるんだ

またそんな必要ないでしょ

少しだけゆっくりと行ってもいいよ

君を見送ると哀れだと 君を手に入れても

僕を見たくないくらいすがっても

知らん振りして 見ない振りして 

冷たく行ってくれたらいいよ

恋しさの中 冷たくして

君のため いや僕のための道だろうから。。。

 


意訳 ほすあび

2006-03-10 19:47:51


別窓 | 韓国R&Bグループ | コメント:0 |
Untouchable
2010-01-26 Tue 21:52

Untouchable
-Big4-
 
生きている間いつも僕の一日は
君を待つ事で始まって
涙で一日を使い果たしながら
記憶を減らして
 
頭では大丈夫だと言うのに
心はのどが裂けるくらい泣いていて
涙ぐんでいる思い出一つまで
僕が生きている理由だから
 
また愛したくて とても会いたくて
別離れたふりをして 胸が痛くても
 
この世に一つだけ僕がほしいのは
君と一つの愛
 
胸に君が書き残して行った
君の名前が消せなくて
何度消して消しても
傷だけもっと残って
 
とても有り勝ちでできなかった言葉
僕の唇が臆病で隠した言葉
僕の手が震えて伝える事ができなかった言葉
 
死ぬほど君を愛してる
 
また愛したくて とても会いたくて
別離れたふりをして 胸が痛くても
 

この世に一つだけ僕がほしいのは
君と一つの愛
 
僕が一番恐ろしいのは
君がいなくて生きる僕なんだ
僕でなくても大丈夫なのに
見つめる事だけ出来たなら
 
胸が痛むけど 涙が出るけど
僕が笑うことができるのは
君のくれた思い出がとても幸せで
 

この世で一つだけ僕が忘れたいのは
君と一つの別離れ
 

愛してる とても会いたくて
別離れたふりをして 胸が痛くても
 
この世で一つだけ僕がほしいのは
 

僕は君なの
 

BIG4・・・キム・ジョングク、VIBE、SGワナビー、MtoM

 意訳 ほすあび

2006-01-25 12:06:16


別窓 | CDリスト | コメント:0 |
FTTS TWICE コンサート
2010-01-26 Tue 21:50

FTTS TWICE コンサート
行きたかったコンサート><
2006-01-06 00:50:46

 


別窓 | 韓国R&Bソロ | コメント:0 |
wheesung3集 『不治病』
2010-01-26 Tue 21:49

wheesung3集 『不治病』
rap)今日も舌を噛んで 君の後ろで 痛む愛を叫ぶ
両手を振っても 呼んでみても 
答えのない 僕の愛 君に向かって
なんだってするよ 君が望むなら 空の星 いや 月を上げるよ
僕を知って 受け入れて 震えている この荒れた両手を取って

 
君を手に入れようと努力しても 手に入れられなくて
いつだって 君の後ろにいるんだ

僕を見せようとしても そんな必要は無いと
いつだって君は 見ないフリをするんだ
(don' know why) 君を 全部忘れたいのに
(want to cry) これ以上 傷つきたくないのに
君と言う愛にハマった僕は) 一日をまた 耐えてみるけど

 
*たまには 僕一人だけが 君を手に入れて 君を抱きたい
これ以上 耐えるのは自分が嫌だ 一歩だけ近づいて
君を呼んで そして 君を求めたいけれど
僕よりも もっと立派な人 君の側を守る 
君がひょっとして僕を見るんじゃないかと

 
今日も 自分の気持ちも隠したまま 僕は泣いてばかり
君を我慢しようと努力しても 僕は我慢出来なくて 
(これ以上我慢出来なくて)
いつだって 目覚めれば探してしまう

自分を潜めてみようとしても そんな自信は無いと
いつだって(いつだって) 僕の中の僕が 言うんだ
(don't know why) 君のために 上げるモノなんて無いのに(want to cry) 
持って生まれたものも 僕には無いのに
(君の愛に 嵌った僕は)絶対にダメだって事実も 分かっているのに

 
*repeat

rap)
ずっと見つめてばかりの 自分自身が とても嫌だよ
本当に疲れてしまった もう嫌だよ
君に向かった 僕の心は 秋の空よりも高いけど 綺麗だけど
焦がれる 苛つく 辛い愛は 嫌だ
君みたいな 悪い人 もう嫌だ
もう隠さないよ 絶対に 我慢しない なのに いつのまにか 僕は知らぬまに
Please Give me one chance. Don't wanna be a fool anymore

 
don't know why) 隣に置きたいのに
want to cry) 君の手に 触れたいのに
君の愛に嵌った僕は) 声を上げて言いたいけれど
いつも 君の後ろでだけ 息を殺して君を見ていたい
こんな自分の姿が嫌だよ
あと一歩だけ退いて 幸せになれるようにとだけ 願いたいけれど
君よりも素敵な人 (いい人) 
絶対に無いという (僕の愛)
ひょっとして僕に来るんじゃないかって 
明日も 僕の気持ちも 収めたまま 僕は笑うばかり

ひょっとして僕に来るんじゃないかって 笑って笑って 
また笑うばかり 笑うばかり

意訳 ほすあび 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この歌はほんとに何回聞いたことか。。。
M/Vもそうだし朝起きたときから仕事終わって家に帰ってからも
時間さえあれば聞いてた。。。


別窓 | 韓国R&Bソロ | コメント:0 |
リシャン 3集アルバムのタイトル曲『にが うっぬんげ あにや』
2010-01-26 Tue 21:47

リシャン 3集アルバムのタイトル曲『にが うっぬんげ あにや』
(俺が笑ってるんじゃない)


俺を愛するという言葉を1000回以上も
俺の心にくまなく刻んでおいて

もう俺はお前を待ちすぎて石になるようにまで残しておいたまま
部屋の片隅のほこりのように俺を追いやったまま
すがる俺を振り払い・・・

俺は笑ってるんじゃない・・・

お前の記憶その中で俺は
涙してお前を待つだけ・・・

どれくらい経っただろうか・・
さびしさと待ちくたびれて

狂ったように思い出の中に吸い込まれて
愛嬌まじりの声に揺さぶられ
彼女の胸に抱かれて
永遠に俺を縛れといいながら

どこに行っても誰に会っても
いつも2人だから楽しくて
俺達はいつも幸せだったのに

だけどもう彼女は俺のそばにいない
俺はまたさびしさに夜道を歩く.


お前を忘れるつもりなんだ 俺はお前を忘れるつもりなんだ
いくら叫んで見てもそれが出来なくて・・・

俺は笑ってるんじゃない・・・笑ってるんじゃないんだ

お前の記憶その中で俺は
涙してお前を待つだけ・・


お前がいない痛みに呆然としながら
こんなに苦しんだ俺を慰める友達の笑いも,
俺の目には悲しい
笑おうと笑って見ても出来ない

俺は遠い所で..


2年ぶりのアルバム


やっぱり彼らの魅力は...
彼らの特有の感性的メロディーと
率直なラップ歌詞ではないかと...言われています

今度のミュージックビデオは
リュ・スンボンさんとヨム・ジョンアが主演を引き受け、
演技派たちの出演だから・・・
ミュージックビデオではなく...
一編の映画広告を見るようで
とにかくいいです><
 
そして...
これは後のエピソードで...
リシャンのメンバーの実話らしく・・・
去ったガールフレンド(ヨム・ジョンア)が赤いリップスティックで
鏡に書いておいた '私はお前が憎い'は場面は
メンバーのキルの経験話らしいです。
 
また恋人時代・・キスする中
お互いの頭を引っぱる場面や,
別れた男(リュ・スンボン)が黒いスーツを着たまま
片手にばらの花を他の手にレンガを持って
歩く姿なども皆リシャンの経験で
少し誇張されてる場面もあるらしんだけどね


別窓 | 韓国R&Bソロ | コメント:0 |
『泣き虫』 フィソン4集
2010-01-26 Tue 21:46

『泣き虫』 フィソン4集


ずいぶん前に君が去ったことをまだ誰も知らない
相変らず君は僕のそばで僕だけを
愛するとわざと嘘をついたんだね

時々つくった嘘に
僕さえだまされてしまう時があるよ
そして気づけば涙が
待っていたかのように頬につたうなら

泣くさ 涙が多い男だから
そうさ僕は泣けば楽になるんだ
泣いてまた泣いて注いだ
僕の瞳はいつも君を探している

 
どこなの どこにいるの 僕が憎くて隠れたのか
もしも君の便りが一つでも僕の瞳に映るならばと
無理やりに眠りさえ減らしたのに

 
笑うよ いつも微笑んでる人形のように
そうさ僕は馬鹿のように泣いて笑うよ
笑ってまた泣いて震えた
僕のこの手でいつも胸をなでおろす

 
どこなの どこにいるの 探す事ができないんだ
誰もが君を悪い女だと
悪く言う前に僕のそばに急いで帰って来てくれ

どこなの どこにいるの 僕が憎くて
僕が憎くて僕だけ知らないところに隠れたの
去った君のため

もしも君のたよりが一つでも
僕の瞳に見えるならばと
無理やり眠りさえ減らしたのに

 
どこなの どこにいるの 探す事ができないんだ
誰もが君を悪い女だと
悪く言う前に僕のそばに急いで帰って来てくれ


どこなの どこにいるの 僕が憎くて
僕が憎くて僕だけ知らないところに隠れたの
去った君のため

もしも君のたよりが一つでも
僕の瞳に見えるならばと
無理やり眠りさえ減らしたのに


☆この歌の作曲はR&B男性3人ヴォーカルグループ
『WANTED(ウォンテッド)』のキム・ジェソクが作ったんだけど、
メンバーだった故ジェホのために作った曲。
ジェホは2004年8月にデビューわずか2ヶ月で
交通事故のために雲の上の人となった人。
私にとってWANTEDはとても好きなグループで忘れられない人になってる。


2曲目
タイトル曲『GOOD-BYE LUV』
 
 
Good-bye love 血のように
濃ゆく流れる涙のために
最後の別れさえ 汚してしまった愚かな僕の愛

 
初めから愛は僕には贅沢だったんだ
まるで似合わない服のように
つい僕を押さえつける君を脱いでしまったんだ
僕たち知らなかった時のように

 
Good-bye love 血のように 
濃ゆく流れる僕の涙のために
最後の別れさえ汚してしまった愚かな僕の愛

 
誰が見てもお似合いだと聞きたかったその言葉も
僕には聞こえなかったんだ no no no no
別れなさいとみんな君を止めていた 聞きたくなかったその言葉も
二度と聞くことはないだろう Good-bye lover

 
Good-bye love 血のように
濃ゆく流れる涙のために
最後の別れさえ汚してしまった愚かな僕の愛

 
RAP)そうさ 僕は最後までエゴイスティックな男
彼女の涙までも僕は愛したんだ
幸せになるな どうか僕を置いて行かないで
捕まえたいけど 君のため最後の嘘
終わりにしようと 愛しているから君を送ることが出来るんだと。。。
そんなプライドしか残っていない僕が憎らしくて
僕の悲しい愛までもがみすぼらしくなる

 
Good-bye love 血のように
濃ゆく流れる涙のために(涙のため 君を見送るんだ)
最後の別れさえ汚してしまった(今)愚かな(君を)僕の愛

Good-bye love  僕を置いて
去っていく君を憎まないよ
(二度と僕を見たくないって言ってもいのに)
ごめんね 君が願う終わりという言葉で見送れるようにしてくれて
(僕たちの最後の別れさえ汚してしまった僕を忘れてくれ)

 

このアルバム全曲愛がテーマです。。。

 

意訳 ほすあび

2005-12-29 10:26:51 


別窓 | 韓国R&Bソロ | コメント:0 |
ドラマ『ドリーム』OST
2010-01-26 Tue 21:39
ドラマ『ドリーム』OST

[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLk4oc3bRCpyizElcmGDA2xS4P1czEhKQSAMstDzI=]



ドラマ『밥 줘 (ぱぷ ぢょ)』OST、他2曲歌ってます。

[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLM8Ok0mRjAz/H4GQmGDA2xS4P1czEhKQSAKpBDnY=]



微妙に上の2曲似てない??



私が彼を知ったのは1集のタイトル曲『弱い男』何だけど、
B-BOY出身って言ってたような@@たぶん。。。
歌番組に出てきたときかなりのモムチャンでびっくりして。
歌と声が結構好きかな。。。

『弱い男』

[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLZwOXKqd4N5+SAEcmGDA2xS4P1czEhKQSALSvDrY=]






別窓 | 韓国ドラマOST | コメント:0 |
今年の予定。。。
2010-01-04 Mon 12:13

韓国語の勉強  

免許更新

  パスポート申請


体力つくり。。。

初詣途中寒さのあまりめまい、腹痛、

神社までの坂道が怖くて

フラフラして神社に辿り着けずリタイヤ。。。--;

それから外に出るのが怖くて。。。

いつか行きたい韓国だって

行けやしない。。。




別窓 | ひとりごと | コメント:0 |
| soul mate |
